アクセスしにくい場合がある
Incident Report for MiiTel
Resolved
This incident has been resolved.
Posted May 14, 2021 - 14:12 JST
Investigating
いつも MiiTel をご利用いただきありがとうございます。

2021年 5月 14日 11:45頃 ~ 2021年 5月 14日 12:10頃
一部のお客様で MiiTel サービスへのアクセスに通常より時間がかかる状態が発生しました。

現在は解消し、通常通りご利用いただけます。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

なお、2021年 5月 13日に発生しました以下障害の影響ではありません。
https://status.miitel.jp/incidents/qydggfq5x4bn

■発生日時:
2021年 5月 14日 11:45頃 ~ 2021年 5月 14日 12:10頃

■サービス名:
MiiTel Analytics 、MiiTel Phone、MiiTel Phone Mobile、MiiTel Live

■症状:
一部のお客様で上記 MiiTel サービスへのアクセスに通常より時間がかかる事象が発生

■原因:
システム処理量の急激な増加に伴う自動スケーリング完了遅延のため
(自動スケーリングに時間がかかり、その間のアクセスに通常より時間がかかる状況となった)

■対策:
自動スケーリング完了により解消

■本事象に関するお問合せ:
MiiTel サポート( https://support.miitel.jp/hc/ja/requests/new ) より以下記載いただき、お問い合わせください。
・件名: 「Status 20210514」
Posted May 14, 2021 - 13:04 JST
This incident affected: MiiTel Phone, MiiTel Analytics, and MiiTel Phone Mobile.